Cygamesから2016年に登場する新作アプリ「シャドウバース」

2015年10月16日にCygamesがiOS/Android向け新作ゲーム「SHADOWVERSE(シャドウバース)」を発表されました。

イメージ画像は下記の通りです。

シャドウバース イメージ画像

リリースに関しては2016年に配信とのことですが、まずはどういったゲーム性なのかを紹介したいと思います。

シャドウバースのゲーム性

全世界2000万ダウンロードを突破しているCygamesが誇る人気タイトルである「神撃のバハムート」と非常に関連性が高い作品となっており、そして「競技性の高いデジタルTCG(トレーディングカードゲーム)」となっているみたいです。

またカードはローンチ時から400種類用意されてるということで、さらに全てのカードに専用の演出が用意されており、そしてPVでも確認できるのですが、バトル中にキャラクターを進化させることで、他社のカードゲームとの差別化を図るということです。

映像からもわかるようにハイクオリティな作品となっており、ゲーム性にも期待をせざる得ない内容となっております。

2016年になって情報も少しずつ公開されていますので、ますます期待が高まっていく作品になっています。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です